ミヤマ新記録(^^;2010年07月26日 20:19

先週のミヤマシャワーを再び浴びようと出動!
 
結果は…
 
シャワーでなく小雨でした(笑)
 
捜索範囲を広げたので数は変わらなかったがサイズは65mm止まり。
 
いたのはチビばかり。
 
最小31mm。このサイズは見ませんね~糸トンボみたいな細足です。
ミヤマクワガタ
 
 
一ちょ前に威嚇してます~(笑)
 
手前65mmと比較してとても半分のサイズには見えません。
 65mmの触覚のが太い(笑)同じ種属と思えません。
 
小場所のため先週リリースしたチビばかりになったのでしょうか。



セブンフィッシャ~夏休みマグロツアー2010年07月26日 20:24

キメジの尻尾
月曜に引き続き土曜日も出航。
今週から夏休み…いつもは父一人で遊びに行っているため1&2号も参加だと(^^;

2:30起床~1&2号爆睡中!
数年前なら担ぎ上げで持っていけたが今は起こすしかない!

ありえない早起きをしたので最初からハイテンション。朝パン1袋完食。
じきに1号

「パァパ~気持ち悪ぃ~」

2号なら気合が足らないと怒鳴り飛ばすところだが黙ってセンパアトローチを渡す。
効果てき面その後は昼まで再爆睡。
「お腹すいた~」と起きてきて私の昼食セブンイレブンの蒙古冷やし肉醤麺を完食~

沖に出るとマグロがいっぱい。目的のマグロジャンプを観戦できたでしょう。

釣りはと言うと・・・
太めのキメジが釣れました。黄色いので写真は尻尾だけです(^^)

娘・息子の前でバラすことはできない!

「夏休みのいい思い出になるね~釣れればだけど・・・」

千葉の人が煽るので慎重にプレイしたらリーダーが10回以上出たり入ったり(^^;
本気タックルの割にダサダサファイトでした。


疲れたので帰りは2号操船(爆)
お土産はたくさんできました(^^)

今シーズンも終盤戦です。

あ~夏休み♪2010年07月26日 21:02

あ~夏休み♪ 今日は1日プールでした。 
大磯ロングビーチ
 
大磯ロングビーチ。昔はイモ洗いプールでしたが余裕です。
ちなみに比較の対象は私が小学校以来なので約40年ぶりですが~
 
価格もちょっと前(バブルの頃)は大人一人4,500万円!家族で行ったら農園は倒産です~
 
子供の頃にはなかった施設が出来ていました。ウォータースライダー、ボディーボートプールそして波のプール(古っ)
 
でもロングビーチといえばこれ…

ロングビーチの大飛込み台
 
芸能人水泳大会でも有名な大飛び込み台。
 
下が2m中が5m・・・最上段10mです。
 
小学校4年生の2号に5mチャレンジさせるがビビる。
 
父が見本を・・・ちなみに父も5mは飛び込んだ事はありません(^^;
 
余裕のフリをして飛び込むと走馬灯のように人生・・・と思う間もなく鼻の中に大量の水が~
 
かなりコワかった~(大汗) 思い出しても股間がシナシナします。