農園便り~12月みかん2010年12月01日 21:42

お歳暮用小田原大津みかん
12月最初の朝は師走とは思えない暖かさでした。
今年は旧暦の師走極月まであと一月。今後は寒さ厳しくなる予報ですが、仕事するには暖かいに越したことはありませんね~^^

南西に面した早朝の農園はまだ薄暗い。西に望む富士の朝焼けがキレイです。

大津みかんもようやく色が上がりました。

倉庫には収穫したみかんがコンテナに山積み。
収穫して10日ほど置くとようやく酸がなじんできます。
(酸が強いままスッパイのが好みのお客さまもいらっしゃいますが・・・)
 

今年は色付きが遅れた影響でもう1週寝かせ今度の週末(12/4,5)から出荷を開始します。
出荷お待ちのお客さま~もうチョットお待ちください^^

ご案内はこちらです→http://www.asahi-net.or.jp/~bh4k-umn/mikannfarm.htm

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uminofarm.asablo.jp/blog/2010/12/01/5550419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 海野柑橘農園ブログ - 2010/12/16 13:41

12月最初の朝は師走とは思えない暖かさでした。
今年は旧暦の師走極月まであと一月。今後は寒さ厳しくなる予報ですが、仕事するには暖かいに越したことはありませんね〜^^
 


 
南西に面した早朝の農園はまだ薄暗い。西に望む富士の朝焼けがキレイです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...