本日をもって終了させていただきます!2010年12月26日 12:26

13月のデコポン
日ごろのご愛顧ありがとうございます。
本日も北風強い中、収穫作業ご苦労さまでした。

おかげさまで本日をもちまして平成22(2010)年度のみかん収穫は完了しました!

あ~おいソラ~♪デコポンはようやく色が上がってまいりましたが、もともと13月収穫です~^^

収穫は終わってもこれから選別・整理が大量に残っていますが~後は野となれ山となれ(笑)

---------------------------------------------------------------------------

今日は「終い天神」~菅原道真公を祀る近所の菅原神社のお祭りです^^

平日休日関係なしで毎年12月25日に行われるため子供のときにはクリスマスとごっちゃになってました^^;
今年は土曜日なので盛況です~ほとんど近所の方々ですが~

暮れの大祭の日はだるま市もあります。
一応神仏分離みたいで縁日は神社の境内で行われ、だるま市は寺の境内で開かれます。
 
今年もあと1週間!みかんもぎも終わり、なんとか年越し出来そうです^^
 
詳しい写真付きはコチラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/uminofarm/21550793.html