セブンフィッシャー~闇の大潮2010年06月12日 17:38

キハダ30キロ
明日から旧暦5月。旧暦の1日目は新月の大潮真っ暗闇です。
早朝3時なぜか天気予報にない雨。

こちらのヤル気に関係なく今日は活性が悪い。
帰り間際活性が一気に上昇!

ヒット!ヒット!トリプルヒット!

・・・私は鳥ヒット(^^;

あわてて鳥を外しヒット!

・・・切れちゃった。

ロッドを替えてヒット!

・・・フックアウトでし…

写真はび~るだ~さんのキハダ30キロ。

び~るだ~さん20キロも追加。キハダ3ヒット2キャッチ。その他ジギングでヨコワ&ワラサもキャッチ。

私2ヒット2バラシ・・・結果ボウズ。

明らかに実力負けですね~

神奈川県小学生記録会2010年06月08日 20:44

6月6日平塚競技場で正式名称は長い名前の「神奈川県少年少女陸上競技交流記録会」に1&2号が初参加しました。
 
 平塚競技場はベルマーレのホーム。子供たちはS&Bマラソンの会場でもあるため毎年来ているが、私はまだ中田ヒデがベルマーレに在籍していた頃(古っ)以来だから十数年ぶりとなる。
 
この記録会、陸上教室の延長線上かと思いきや参加者県内各地の陸上クラブが来場し、参加者多数!
アップも真剣。みなさん競技用スパイク履かれています。
「おしゃれ靴」で6年生走り幅跳び参加の1号お姉ちゃん・・・かなり浮いております(^^;
本人まったく気にせずウォークマンで競技に集中。
(嵐を聴いているだけ)
 
「とりゃ~」
 
神奈川小学生記録会
 
参加競技は一人一種目。1号9時集合。2号3時集合。チーム参加OKのリレーは17時台。
一日仕事である。長~い!
 
15:30ようやく4年生800m。2号の出番。
ファンファーレが鳴りいよいよスタート!
 
トップで飛び出し半周過ぎにリード。
あれれ?誰もついてこない?
 
神奈川小学生記録会
 
1周過ぎても独走状態。リードが広がるだけ・・・そのままゴール!
あまりにあっけなくて拍子抜けしてしまった。
 
最後のリレー終了の時には18時。1日ごくろうさま(^^)
 
応援についてきた3号は待ちくたびれてスタンドで夢の中zzzz・・・



キメジ&ウズワ&なぜか伊勢海老2010年06月04日 20:57

昨日のキメジ。ハラミは今日いけるだろう(^^)
 
キメジ
自宅からメール「ウズワ(ソーダカツオ)貰ったから帰ったら捌いて…」
知り合いの真鶴の漁師さんからいただき物のようです…
 
ソーダカツオ
なぜ今日なの?良い事も悪い事も続くようです。
 
なぜか小さい伊勢海老もいます。
 
いただいたので文句は言えませんが、ウズワはマルでした。(ヒラなら大歓迎)
ソーダカツオ
魚は釣れないのに肴の捌き方は着実に上達しています(^^;
 
キメジ&タタキ
キメジはトロをお刺身。ウズワは少しだけタタキにしました。
 
伊勢海老は明日味噌汁行きです。ごちそうさまでした(^^)



セブンフィッシャー~キメジ~^^ ☆2010年06月03日 20:20

キメジ~^^ ☆
お仕事休んでマグロ釣り(^^)

黒いの狙いですが、釣れたのは黄色でした。

ま、今シーズン初物なのでキメジでもOKでし。

第23回金太郎マラソン2010年05月16日 19:53

今年は好天に恵まれた開成町金太郎マラソン。
2号が小学校4年生の部2kmにエントリー。
 
のどかな田園風景の中で実施されます。
 
今年はまだ田植えをしていませんでした。
隣町ですが田植えの時期は半月早く始まります。
 
大人の部があるので計測チップ付きで
このゴールを通過すると瞬時に順位が分かるシステムです。
 
 
4年生の今年度初大会の2号は一応5位入賞。
 
ご褒美は一緒に参加した子供たちとRロブスター。
 
 
来月も早川マラソン参加です。ガンバレ~(^^)/
 



セブンフッシャ~初かつを2010年05月05日 17:35

釣りネタは2ヶ月ぶり~(シュミハナンデシタッケ?)
セブンフィッシャー今年2回目の出航!
(セブンフッシャーとは?詳しくはコチラ↓)
http://www.asahi-net.or.jp/~bh4k-umn/seven7.htm
初出航でメンバーが30kgをキャッチしており今回もターゲットはマグロちゃん。
朝から南西風強く釣りづらい。

時合い待ちの間は赤いの狙い。
赤い魚は赤いエコギアがお好き?

帰港後、煮付けにしていただきました。

風が強い時はインチクより着底が分かるダウンショットが手っ取り早い。
と思っていたら・・・・
インチクでメジ釣ってるじゃん!
(あくあさんブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/super_ockey/32081231.html)
インチクにチェンジするがあっという間に流されちゃう…
飽きっぽいのですぐやめちゃうのね(^^;

日が昇るにつれ風が一段と強くなり、沖上り~
と思いきや真鶴前で鳥山発見!

今年初物のかつをです。

ルアーはマイフェイバリットのYO-ZURI メタリックサーディン(古っ)
安くて良く釣れるルアーの見本です(http://www.duel.co.jp/catalogue/lineup/y_lure/metallic_sardine/index.html

かつをはたたきにして残りの血合やアラは角煮でいただきます(^^)
CAPの奥様に教わったのですが、
かつを&メジがたくさん釣れた時は角煮を小分けにし冷凍にしておくと便利な肴になりますよ。


オレンジマラソンのご褒美2010年03月29日 20:37

オレンジマラソンのご褒美
2号オレンジマラソンのご褒美。

銀メダル。
オレンジマラソンオリジナルバッグ。
PASCOの食パン2斤。
ダイダイ(雑柑)2個。

大人のご褒美・・・

温泉&プレミアム生でした(^^)。

第20回 湯河原温泉オレンジマラソン大会入賞2010年03月28日 14:08

第20回 湯河原温泉オレンジマラソン大会入賞
小学生低学年3kmの部に2号出場。

1年30位、2年10位ときて今年が最後の3km走。
湯河原のコースは往路が海までずっと下り、
復路が同じ道を延々と登りの最後まで厳しいコース。

結果は11分34秒でまたまたまた2位でした。
これで今年出場したすべて(小田原、報徳、S&B、オレンジ)2位。
1位の子は毎回違うのですが~。
(たまには金が見たい…)

去年から1分以上タイムは良くなっていたので本人は満足のよう。
3位までの入賞者にはなぜか食パン?が賞品でした。

来年からは高学年5kmになりさらに険しい道。

これからご褒美に温泉でぷは~してきます

第29回小田原地区小学生駅伝競争大会2010年03月06日 16:19

第29回小田原地区小学生駅伝競争大会
第29回小田原地区小学生駅伝競争大会…
ずいぶん長い名前の駅伝大会に2号出場。

1区1200m×5名で1チーム。

大雨の中、2号はスタート担当。区間賞もらいましたが、

参加資格が4年以上のため、オープン参加での賞ですからあてになりません…

月末はいよいよ本番オレンジマラソン!
(モチロン ワタシハ、ハシリマセンガ…)

博士ペンシル2010年02月28日 14:07

博士ペンシル
セブンO谷博士の新作ペンシル。

50gフローティング。顔面アワビシート貼り。

暖かくなったらフィールドテストしてきます。