油断大敵~巨大キノコニョキニョキ~(^^;2010年10月13日 21:57

巨大キノコニョキニョキ~
10月とはいえ昼間は汗ばむ気温ですが、朝は布団の温もりが恋しく秋の訪れを感じます。

春秋で寒暖の差が出始めるとクワガタ飼育の菌糸ビンからキノコが生えてきます。
農園のクヌギ椎茸は週末の大雨にも関わらずなかなか生えてきません。

5日ほど観察を怠っていたら~こんなになっちゃいました~(^^;

3号の顔やかぼちゃより大きい直径23cmのオバケ椎茸。
めずらしく虫に食われずにまん丸のまま巨大化しました~今年投入の新しいホダ木が栄養満点だったんでしょうか?


売り物にはならないので、夕飯はオバケ椎茸の姿造り・・・・(爆)


ウソです~家族みんなで醤油焼きでいただきました(^^)
肉厚でプルプルでした~残りはナベかグラタンにします。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uminofarm.asablo.jp/blog/2010/10/13/5406854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。