デコポン&はるみ様出荷準備中!2011年02月20日 10:45

小田原デコポン販売開始
2月も残すところ10日。そろそろみかんも終了です。
デコポン様を山の上社から里の下社へ神輿でご動座いただきました。

神輿一杯ン万円!ですから手荒に扱えません~ひっくり返したら大損害です。
コンテナ100本以上ありますよ~デコポン様の奴隷になった気分です^^;
 
みかんは不作でしたが、デコポンは玉伸びもよく豊作です。
左から3L、2L、Lサイズ。デコポンは大きくなればなるほど甘くオレンジの香りが豊かになります。
 
人気の「はるみ」ちゃん。
デコポンと比べ酸味が少なく甘味が強い品種です。
今年はLサイズが中心。玉が小さいですね。小さいせいかまだ酸が強い気がします。

みかんと雑柑は規格上同じLサイズでも大きさが違います。
みかん2Lが雑柑のLですね。
あと2週間、里で安定させてから出荷です。
3月5日出荷予定ですのでもうしばらくお待ちください^^

詳しくはコチラ→http://www.asahi-net.or.jp/~bh4k-umn/mikannfarm.htm

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uminofarm.asablo.jp/blog/2011/02/20/5694098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。