大玉みかん~大晴くん^^☆2011年01月18日 10:38

大玉みかん「大晴くん」
温泉行って遊んでた間に仕事が溜ってアウアウです~^^;

昨年からお待たせしていた大玉みかんが仕上がり出荷開始しました^^

最近みかんの主流はS~Mサイズ。
なかにはSSサイズ(ピンポン玉くらい)の注文もありますが~
当園では小さいのは夏の内に摘果(小さいのを落としてしまうこと)しちゃうのでありません。

甘やかして野放図に大きく育てた結果・・・

こんなんが出来ます~w
左はLサイズ~右の大玉は4L(DVDディスク大)以上です^^

貯蔵したみかんの出荷時に手で選らなければいけないのでこの時期の出荷になります。

味は大きくても普通のみかんと同じかそれ以上です。
以前は出荷しても集果場の選別機に入らないため缶詰用に分類されていました。
仲買人さんは美味しいのを知っていたので自分用に大玉だけ取り分けていました。
今ではJA「大粒くん」のブランドで出荷しています。

ウチ個人ではブランド名や箱が使えないので「大晴くん」~パクリ名(笑)で出荷してマス。
読みは「おおはれ」「おおばれ」なんでもOK~ホントは3号のお友だちの「タイセイくん」なんですよ~^^

詳しい写真つきはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/uminofarm/22083061.html

ご注文はコチラ→http://www.asahi-net.or.jp/~BH4K-UMN/mikannfarm.htm

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uminofarm.asablo.jp/blog/2011/01/18/5640702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。