クワガタ便り~新種登場!2010年11月27日 15:22

今年のヒラタは猛暑の影響?時期?ウデでしょうか23頭しか累代できず~
そんな私にブロ友のウルトラマンプリオンさんがヒラタを送ってくれました。

伝説の「しあわせのみかん箱」です(^^;・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ultraman_prion/16313292.html

今回はいたってノーマルで幼虫21頭が送られてきました。

兵庫産HBa系統と大阪産Ob系統の♂10頭、♀11頭のセットです~
ありがとうございました(^^)大切に育てます。

写真左~?この空のペットボトルは??
♀って書いてありますが、中は空です・・・


いました~ww~ダンボール箱の中で♀2頭脱走中~ww

他にも大阪産♂成虫オマケ付でした~関東産と比較すると足太で特に中足の腿節が太く差があります。
やはりヒラタは西部産なのですかね~

タイトル新種登場になっていますが、正確には別産地ですね。
同じヒラタでも別物みたいですが何処かでご先祖様が繋がっているのでしょうか?

詳しい写真つきはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/uminofarm/20240212.html

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uminofarm.asablo.jp/blog/2010/11/27/5542019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。